らぶでれーしょん 終了

※ネタバレがあるかもしれないので注意













らぶでれーしょん/SMEE

当初は値段が高いのもあってそんなに買うつもりではなかったのだが
某オークションにて安価で手に入れてしまった。


攻略対称キャラは4人+ハーレム√という構成になっている
主人公は女子高の男子共学の試験的導入ということで女の子だらけの学園に入学する。
まあよくある開幕ハーレムってやつです。

でこのエロゲはちょっと変わっていまして
ヒロインを攻略するまでと攻略したあとのシナリオの長さが同じくらいある、
つまり攻略したあとは延々とイチャイチャイチャイチャひたすらするのです。
大して好きでもないキャラの場合苦痛になってくる可能性もあります。
たいして大きな事件や山があるわけでもなく、むしろ告白することがメインのイベントです。
まさに恋愛シュミレーションゲームを彷彿させる様なつくりになってますね。

主人公がヒロインを攻略するのではなく、
ヒロインが主人公を攻略するエロゲというべきでしょうか。
ヒロインが主人公に好かれる為にがんばる姿はとても健気です、
まさにOPの歌詞通りのエロゲですね。

ハーレム√はもやはギャクとしかいいようがないです、
4人のヒロインとひたすらヤりまくるというまさに酒池肉林。

エロシーンの数は多いです1人に付4シーン+髪型変更、
ハーレムは2人だったり4人だったりで5シーンぐらいかな。
ただ個人的に1枚絵がちょっと残念なシーンもありますね、
立ち絵が凄く可愛いから期待してエロシーン入ってみたらうーん・・・みたいな。


やる前のキャラクターの評価は
心>みみ>千歳>ひな
だったのですがやったあとの評価としては
みみ>千歳=ひな>心
になってました。

ライターが4人いたので多分キャラごとに担当だと思うのですが、
一番いいなと思っていたキャラが一番下になってしまったのはちょっと残念ですね。

みみはクールキャラなんですけど、かなり可愛い一面があってぐっときました。
千歳は予想以上に可愛かったですね、かなり女の子してます。
ひなは声優補正ですかねw、あとテキストが面白かったです。
心もかなり可愛いんですけど、思ったよりも普通というかインパクトが弱かったですね。


批評空間で点数にするとしたら78点ぐらいですかね

最後にもう一度言わせて貰いますけど
これでもかってぐらい甘々なエロゲです。

今度廉価版が出るのでやってみてはいかがでしょうか。










スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nagiryan.blog63.fc2.com/tb.php/103-0b613839
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ナギりゃん

Author:ナギりゃん
   
メール(あっとを@に変えてね)
chansama4あっとgmail.com


Twitterボタン

最新記事

カテゴリ

応援中

『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!

RSSリンクの表示

コミュニティ

検索フォーム

お気に入りメーカー

暁WORKSバナー フロントウィング

応援中

自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © ナギりゃん