漆黒のシャルノス感想

シナリオ
世界観はスチパンシリーズなだけあって結構良かった
ホームズ、モリアーティ、ラヴクラフトなど小説や史上の人物の名前
のキャラクターが結構出てくるので、分かる人はその辺りも楽しめるかも。

同じようなテキストが何回も出てくる演出があります、
それはインガノックにもあって結構好きな演出だったのですが
今回はちょっとクドかったような気がする、ちょっとテンポが悪い。

主人公を取り巻くゲストキャラクターの話は今回も面白いです。


シャーリィの為にどんなことがあっても諦めないメアリに対し、停滞を望むシャーリィ
二人のすれ違いを表現した終盤の盛り上がりはかなり良かった。
ただ僕としてはメアリのような鋼鉄メンタルの娘より、
シャーリィのような気丈に振舞ってるけど豆腐メンタルな娘の方が好きです。
メアリはちらほら過去の回想でもシャーリィをリードしてくれます、
メアリ(夫)シャーリィ(妻)ですね、メアリさんマジイケメン。

僕としては怪異を倒すことによって宿主が死んでしまうことをメアリが知った時に
もうちょっと心が折れたり葛藤する描写が欲しかったのですが…


妻(シャーリィ)への愛情はそれ以上だったってことですかね!(歓喜)


M?ダレデスカソレハ?

CG
自分好みの絵柄でキャラの個性があり凄く可愛い
怪異のCGもカッコイイ

音楽
相変わらずいいが、インガほど好きな曲はなかった

ゲーム性
メアリがぁ! 走っててぇぇ!メアリがぁ! エリア端ぃぃっ!!
怪異を読んでえぇっ! まだ走るぅぅ! メアリがぁっ!!
・・・つっ走ってぇっ! メアリがぁ逃げたぁぁーっ!!

STAGE CLEAR

エロ

全体を通すと大してないですが、
黒いモノに取り込まれそうになるシーンは結構エロく素晴らしい描写です。

それよりも

メアリ×シャーリィのエロシーンはないんですかね!(絶望)

総評
途中まではだらだらプレイする形になりましたが、
終盤は盛り上がったので一気に最後までプレイできました。

メアリというキャラクターが好きになれるかどうかで評価が違ってくると思います。

私としてはシャーリィの方が好きなのでインガノック越えはなかった感じです。

点数:79点  (参考:インガノック83点)




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nagiryan.blog63.fc2.com/tb.php/119-91e67d1a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ナギりゃん
   
メール(あっとを@に変えてね)
chansama4あっとgmail.com


Twitterボタン

最新記事

カテゴリ

応援中

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!

RSSリンクの表示

コミュニティ

検索フォーム

お気に入りメーカー

暁WORKSバナー フロントウィング

応援中

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中! >

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © ナギりゃん