スマホのホームいじり

使用したツール・アプリ

GoランチャーEX
Simple text
うずらフォント

まずランチャーは簡単かつカスタマイズ性の高いGoランチャーに
これに変えただけでホームがかなりヌルヌルになった。
というかシャープ独自のUIは結構使えるのでいいとして、
ドコモのUIどんだけ糞なんだとwww


次に壁紙を用意、構図のいいみちる画像があったので使用

次にアイコンをどうするかなんだけど元画像がかなりメリハリある彩色なので
普通に置いただけでは見づらい、付箋っぽいシンプルなアイコンが欲しい。

ということで付箋アイコンを作ろうと思ったのだが、
付箋というのは基本横長なので正方形のアイコンでは上手く見せられない
横2枠を利用したアイコンの設定なんかできない(たぶん)

そこで思ったのがショートカットウィジェットを利用する方法、
ショートカットウィジェットに付箋の画像を設定することで擬似アイコンができる、
しかもウィジェットなので枠数の制限がないから大きさも自由。

とそこで思い出したのがDesktop VisualizeR
このアプリがまったくのそれだった。

これを使ってもいいのだがSimple textでも同じようなことが出来たので今回はこっちを使った。


でアイコン作りに使ったのがそのSimple text
主にテキストメインのアイコンを作るのによく使われるアプリ。
レイヤーを搭載してるのでテキストと複数の下地で色々なアレンジが出来る

今回のアイコンの構成は下から、横長の黄色い下地→左の濃い下地→Textとなっている。
影を付けたり(今回使用した)、角を丸くしたり、グラデーションをかけたりもできる。

外部からのフォントが利用できるので、手書きっぽく見えるうずらフォントを利用した。


とりあえず簡単にいじってみたわけだがこれがかなりの時間泥棒だった、楽しかったからいいか。
もうちょっとウィジェット置いたり調整する予定。



miti

できたホームのキャプチャ






Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nagiryan.blog63.fc2.com/tb.php/129-fe3c9d1d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【スマホのホームいじり】

使用したツール・アプリGoランチャーEXSimple textうずらフォントまずランチャーは簡単かつカスタマイズ性

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.03 21:08

プロフィール

Author:ナギりゃん
   
メール(あっとを@に変えてね)
chansama4あっとgmail.com


Twitterボタン

最新記事

カテゴリ

応援中

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!

RSSリンクの表示

コミュニティ

検索フォーム

お気に入りメーカー

暁WORKSバナー フロントウィング

応援中

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中! >

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © ナギりゃん