まじこいA

DL版を購入したので、感想(以下ネタバレ注意)











まずこのまじこいAは1~5巻までの分割で順々に発売され、
各タイトル3キャラないし2キャラが攻略できるようになっている。

私としてはみなとそふとに物凄い思い入れがあるわけでもないので、
好きなキャラクターがでた時だけ買う予定(といいつつ全部買いそう)

候補に挙がってるのが今回のA-1とA-3そして最後のA-5
A-1を買った理由としてはやっぱりあずみ、むしろそれだけ。
A-3はメイド組が凄くやりたいという理由(つまりあずみ含めたメイド全員)
A-5は義経と天衣


というわけで今回のA-1の目的はあずみなのでさっそくあずみからプレイすることに
以下キャラ毎の感想

あずみ
このキャラクターは前作までで完全に英雄に惚れ込んでいるので、
このA-1で攻略が決まった時もどうやって大和に心が動くのか予想し辛かった。
実際のところはかなり地味な落とし方というか、なかなか正攻法で
いくらフラれても折れるまで押し続けるといったもの、ただこれがなかなか落とせない…
あまりに長すぎて6年分ほどカットされてしまった、さすがFDだぜ!
ただ落とした後はエロシーンを挟んですぐ終わってしまうので、もう少しいちゃいちゃ描写が欲しかった。
ちなみにエロシーンは眼鏡ありなしが選べるゾ!

俺得すぎてもう4000円分楽しめた、完!



一応他の二キャラも書いておきます。




沙也佳
すげえ地味な子で、途中で誰攻略してるか分からなくなった
不憫なまゆっちが可愛かった、あとキャプ翼ネタ詰め込みすぎて草不可避
その、これぐらい…かな(小並感)
良く出来た子なんだけど、こう…股間の辺りに来るものがなかった…


弁慶
このキャラのルートが一番テキスト読んでて楽しかったかな(パロ的な意味で)
正直弁慶に関してはまったく興味なかったのだが、いちゃいちゃしてる描写がやたらあって結構可愛かった。
やはり人気投票2位ということだけあってかこのA-1では扱いが優遇されてるような気がしなくもない。

問題は終盤で義経が大和のことを、お兄ちゃんor兄様(選べます)と呼び出したことにより
私の意識は完全に義経に向いてしまったということ。
もし他の人に「まじこいA-1の弁慶√どうだった?」と聞かれようものなら、
「義経?最高だね、私は断然兄様派なんですわ!」
みたいな反応をして最悪人間関係に傷が付くかもしれないので
弁慶ファンの方は私に感想を求めてはいけない(迫真)

あとこの√で与一が結構好きになった(ホモではない)




A-2買うかどうかはとりあえず保留、やはり4000円というのが地味にいやらしい値段。




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nagiryan.blog63.fc2.com/tb.php/137-389e19db
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ナギりゃん
   
メール(あっとを@に変えてね)
chansama4あっとgmail.com


Twitterボタン

最新記事

カテゴリ

応援中

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

RSSリンクの表示

コミュニティ

検索フォーム

お気に入りメーカー

暁WORKSバナー フロントウィング

応援中

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © ナギりゃん