さかあがりハリケーン 終了

終わったので感想


正直そんなに期待してなかったが、思いのほか楽しめた。

※以下ネタバレ含む







楽しいこと好きな主人公が、今まで文化祭がなかったという進学校を盛り上げるために
ヒロインたちを巻き込んで文化祭を企画し様々な壁にぶつかりながら成長していくという話。

殆どのキャラクターが過去の出来事に囚われ、問題を抱えている。
また、主人公やヒロインの親等が同級生で過去に因縁のようなものがあり
それが前述した主人公達の壁となる、主人公達はこの障害にどう立ち向かっていくのか。


王道なシナリオではあるもののしっかりまとまっていて読みやすい。
全体的に短めなのも踏まえて、エロゲ初心者に勧めてもいいかもしれない。
逆に言えばこれといった目新しさは無いので退屈に感じる人も多いだろう。


キャラ毎の評価(攻略順)

奈都希
ロリ+ツン+ツインとお約束の塊みたいなキャラ、だがそれがいい
共通ルートにて既に個別ルート入ってるのかと思うぐらいメインに扱われる存在、
共通の段階で彼女周りの問題も半分解決しフラグもビンビンなので
他ルートに行くと若干可哀想に思える。
学園の過去や主人公達の親の関係が大体このルートで分かる。



無表情キャラ(作ってる)
過去にゆかりとの人間関係で問題を抱えている。
特筆するところが無い、おっぱい



ゆじゅでじゅ
小動物みたいで可愛い(小並感)
この子は特に過去に問題を抱えてるとかではない、まあ性格の問題と言うべきか。
主人公が他ヒロインと一緒にいるところを見て嫉妬したりと結構独占欲は強い、あと黒い。
凡人にして凡シナリオでも柚が可愛いからいいやといった感じ。


ゆかり
幼なじみ、ゆかり教育(風音)
生徒会長で学園では規律に厳しい、主人公と対する位置にいる人物
ゆかりルートでも涼との関係の話は出てくるけど涼ルートとは比重が違い、軽め。
メインは主人公との話だが、途中からイチャイチャしてるだけやんけ!(憤怒)


ハル
ぐう聖。ハル is GOD。
水橋かおりに似た声の人、似た声の人
酔った勢いで性交したら子供ができちゃったよ、という話。
学生が子供を授かるということの厳しさを思い知らされる重い話になるかと思いきや、
周りがフォローするから大丈夫、で解決。あまりにさっくりと行きすぎだが、
このルートだけやたら重くなってもしょうがないから。ま、多少はね?

一時的だけど主人公のことをたっくんと呼んでくれる、やったぜ!(歓喜)





奈都希>ハル>>>ゆじゅでじゅ>涼>ゆかり

批評空間の点数で表すなら 76点









スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nagiryan.blog63.fc2.com/tb.php/154-86934c75
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ナギりゃん
   
メール(あっとを@に変えてね)
chansama4あっとgmail.com


Twitterボタン

最新記事

カテゴリ

応援中

ひよこソフト | 消えた世界と月と少女 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!

RSSリンクの表示

コミュニティ

検索フォーム

お気に入りメーカー

暁WORKSバナー フロントウィング

応援中

『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪ 雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 純情化憐フリークス【Wonder Fool】

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © ナギりゃん