フリマアプリはグッズとか処分するのに役立つゾ



触ってるスマホのフリマアプリを紹介するゾ

まずは大正義メルカリ
Cap_No-0187.png

・売り上げの10%もってかれるシステムとかはヤフオクに似てる(フリマだけど)
・とにかく利用者が多い=出品が多い
・発送方法が多く、メルカリ独自の発送方法もある
・素人相手なので値切りにいける、ガツガツいける



最近使ってるのがラクマ
Cap_No-0188.png

まあ楽天のフリマでラクマ
こいつのいいところはさっき言ったメルカリやヤフオクの売り上げ手数料10%がないこと
売った金額がダイレクトに貰える売上金になるわけだ(銀行への振込み手数料は除く)

ならみんなこっち使うじゃんと思うが如何せんラクマはスタートが遅かった。
ラクマがサービスを開始したのはメルカリの1年後くらいじゃないかな、
ガッチリ客を掴んだメルカリからはなかなかシェアを奪う事ができていない。
実はラクマが出来る前に同じようなフリマアプリが2つほど出来たがどっちもラクマ以上に過疎ってる
オークションもそうだがこの手の市場は利用者の人数がすべてなのだ。

そんなわけでラクマの唯一にして致命的な弱点が利用者数の圧倒的少なさだ

もっとラクマの利用者が増えて欲しいな・・・


あっそうだ(唐突)

そんなラクマだが11月21日まで招待キャンペーンというものをやっていて
利用者と招待した人に500円分のポイントを配っているゾ(反映は1日後)
私の招待コードは【84HGJTP9】だから是非利用してくれゾ
もらえるポイントは14日間限定だからさっさと使ったほうがいい。

メルカリは常に両者に300ポイント貰えるからこっちも一応貼っておくゾ【QTXUHP】

ちなみにメルカリもラクマもアダルト物の出品は禁止されてるけど
PCゲーム 等で検索すると普通にエロゲも出品されてるゾ



 

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nagiryan.blog63.fc2.com/tb.php/196-d16769f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ナギりゃん
   
メール(あっとを@に変えてね)
chansama4あっとgmail.com


Twitterボタン

最新記事

カテゴリ

応援中

ひよこソフト | 消えた世界と月と少女 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!

RSSリンクの表示

コミュニティ

検索フォーム

お気に入りメーカー

暁WORKSバナー フロントウィング

応援中

『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪ 雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 純情化憐フリークス【Wonder Fool】

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © ナギりゃん